Copy right (c) 2013_2014 tenowa All Rights Reserved.

頭皮ケア

今日はスカっと気持ちのよい青空ですね。

店内も窓を解放してお迎えしています。
外との隔てが少ないので、間接的にも緑の中で気持ちもリフレッシュできればと思います。

さてさて、頭痛持ちの私は、雨降る前や、気温差が不調がでやすいのですが、
おとといヘッドスパを体験。

めちゃくちゃ気持ちよかったです。
オススメですよ。
濃密な炭酸泡が、頭皮をクールダウンして汚れを浮かせて、がんこな脂の匂いもベタつきもさようなら。
帽子も安心してかぶれます。

マッサージも頭皮から肩までしていくので、終わったあと血行促進で目元までもが二重まぶたがキリッとした感じがありました。

頭皮からお顔は一枚の皮なのでピッとハリ感が実感していただけたらと思います。

昨日ご予約頂いたお客様も目の奥まで爽快とおっしゃってくださいました。

ぜひ頭皮ジメジメ退治におまちしております。

かあさんがんばる。

お店に全然関係ない小言です。

誰に似たのかわが子に思えないほどに生真面目で集中力のある娘。親バカですが頑張り屋です。
いまのとこ私に似てる要素がTV見出すと根が張り動けない所と折り紙が下手以外、似ていないのでホッとしてるのですが、
運動が大好きで、スイミングに並々ならぬ情熱を抱いていて。。
私はイヤでイヤで級に上がる前に辞めた記憶が( ;´Д`)
(本当はフィギュアスケートがやりたいんだけど無理なため近場で手を打ってもらう。)
そんな娘にスイミングスクールから選手コースのお誘いの電話が。
それはそれは飛び跳ねてよろこんでますが、ひとつ難点が。

今は週1回。家の前までバスが来てくれてなんともありがたいのですが。

選手コースは送り迎えが必須で、
しかも週3じゃ泳ぎ足りないから週6回って………
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
はい。ペーパードライバーなんす。私。
毎日当たりまえに運転をされている方たちにはご理解いただけないとおもうんですが、ものすごく緊張するんです。ちょっとそこまでにもイメージトレーニングが必要でして。
去年事故にあい、車を変えたら尚更乗らなくなり。

娘のこいぬのような目でお願いの視線が痛い( ;´Д`)

まあでも乗れないとこの先困るわけで、いつも周りには優しいトモダチに囲まれ
ついつい練習をサボってしまい。
私のあまりにも乗りたくないオーラに
泣きながら「諦めるからいい」と言った娘の背中があまりにも不憫なため母さんここはひとつ頑張ることに決めました。

早速三人で本日から朝練。あはは
二回スイミングスクールまでいってきました。
乗れるところ増やすぞ。
情けない話ですが、私の中ではかなりの決意なのです。娘のおかげで運転が上手くなれそうな予感。

ものすごい徐行運転な黄色の車を見つけたらきっと私なのでみなさま車間距離をとり温かく見守ってください。ぺこり。

梅雨

いやあ、ジメジメの季節になりましたね。
肌の化粧のりは梅雨は悪くありませんが、洗濯物も心もカラッとしないので私はついつい嫌ってしまいます。
はぁ梅雨のいいところ見つけたいです。

傘立てと、爽やかな香りと飲み物をご用意してお待ちしています。

058-214-7348

一ヶ月

まさみありがとう♡

毎日小さな幸せ探ししてます。

5・26

オープンより一ヶ月経ちました。
ご来店いただいたお客様
本当に数ある美容室の中から
tenowaを選んでくださり
ありがとうございました。

夫と予想以上のご予約に
予約ノートをさすってみたり、抱きしめてみたり。 へへっ

広告や、目立つ看板も出しておらず、
夫も地元といえども20年ぶりの岐阜で、
浦島太郎の状態ですし
長良の先輩の美容室で一年ちょっとお世話になっていただけで、顧客様と呼べる数のお客様もいない悪条件のなか、

本当に隠れ家のようなこの美容室を見つけてもらい嬉しい限りです。

3才から78才までの、
幅広い年代の方がいらしてくれました。

穏やかなお客様に恵まれて、たくさんのお話も聞けて、小冊子にまとめたいくらいです。

私は夫の陰でグレーの柱にからまりながらちゃっかり会話に参加してるだけですが、毎日、今日はどんな方にお会いできるのか楽しみで仕方ありません。

そしてまごころ込めてハンドマッサージをしています。この時間が心の距離も、疲れもほぐれる感じがしてとても好きなのです。

無口で、的確な夫と、ゆるくヘラヘラした私ですが今後もどうぞよろしくお願いします。

手の話

今日は冷たい緑茶&番茶を用意してます。

自転車小屋ができました。

昨日のお客様。

20代、30代、40代、70代と
幅広い年代のお客様にお会いできました。
ご来店ありがとうございました。

年代も違えば、会話もさまざま。
でもいつも刺激をいただき優しい空気が店内流れているように感じます。

一例あげさせてもらうと
フレッシュ20代のお客様。就活しながら一人暮らし。バイトもがんばっていて笑顔がキラキラしていました。面接官にもきっと気持ちが届きますように。
一緒に脱ペーパードライバーがんばろう。ふふっ

カット+トリートメントをされました。
この時期肌も髪もダメージを受けやすく
とにかく外側から補うことも必要です。
ミストを浴びながら、お待ち時間にハンドマッサージをサービスしてますので、
夏を迎える準備に一度いかがですか?

晴れの店内は外の緑が青くてきもちいいです。

当日のご予約も平気です。